'`,、('∀`) '`,、ワラウシカネー
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ipod mini
ipod mini

使い始めてそろそろ4ヶ月になります。
んでもってここいらで○と×を。

○・・・
・約1000曲入る携帯ジュークボックスである
・FMトランスミッタと併用で場所を選ばない
・車で聞くぶんには不満のない音質
・PC→ipodの転送、1曲1秒以下(音質によるが)
・説明書を読まなくてもとりあえず使えてしまう簡単さ
・液晶照明の消え方がいかにもAppleらしい。

×・・・
・ホイールは好感触だが意外に思った所で止まらない
・曲の頭出し時の余分な残音
・曲送り・曲戻し時のもたつき
・トランスミッタ使用時の異様なバッテリー寿命の短さ
以降、トランスミッタ関連
・本体電源OFFでもトランスミッタが切れずバッテリー浪費
・本体電源ONでもトランスミッタ電源入らず
・周波数がどこか遠い世界に逝ってしまう(イッテラッシャーイ)

・・・と、まぁ。トータルでは全くイイんですけど。
トランスミッタとの相性がねぇ(純正じゃないからねぇ)
車で聞く時にはちゃんと電源取って聞いてます。
固定はよくあるカップホルダーに入れるやつじゃなく
普通に売ってる携帯を固定するやつ(挟むヤツ)です。
安上がり。
室内だって何千円もするスタンドとかアホ臭いから
MOのケース(FDでも代用可)に立ててます。

そういえばU2モデルが発売になってますね。
アレいいスねー。ちょっとボッてるけどw
miniに録音機能が付けば買い直すんだけどなー

20041128225411.jpg

ライトアップ3
第3弾。
あんまり大きい画像貼ると、レイアウト崩れるのねココ。
縦のしか貼れないな・・・。

20041126010135s.jpg

ライトアップ2
↓昨日(?)の続きです(引っ張る気だなw)
なんかヒトとは違うトコからばっかし撮ってるんだな。
これが。


20041124232335s.jpg

ライトアップ
↓の予定通り、栗林公園のライトアップに行って来ました。

20041123175932s.jpg

名勝
今夜から、香川高松の名勝「栗林公園」で

秋のライトアップが始まります。

http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/

が、20:30で閉園ってコレどうよ。

デフォルトで9時まで仕事してるっつーの。

まぁ日曜の夜にでも逝くとします。

お久・・・
スーパーでカレーを買ってくる。

レトルトじゃなくて、弁当っぽくパックになってるやつね。

電子レンジで温める。温める。温める。

付いてた福神漬けまで温まる。

かなり萎える。

つか、萎えるよね?

え、萎えないの?

あんた悟ってるねぇ・・・。
[お久・・・]の続きを読む
恥の・・・
・・・上塗りってヤツですか。はぁ。

そうめん・冷や麦にも豪州小麦混入(四国新聞)
http://www.shikoku-np.co.jp/news/social/200411/20041110000084.htm

ワタシ、讃岐人ですが

未だ「さぬきの夢2000」使ったうどん喰った事ねーっス。

このまま喰わずに終るか?

そういえば復活したレオマにも行ってない。

復活前は行かない間に潰れたし、

そういえば入場料タダなんだよなぁ

あのオリエンタルなゾーンが気になってたりする罠。

ニューレオマワールド
http://www.newreomaworld.com/
ダメじゃん。ん?
昨日うどんネタ書いたら翌日にコレですか。

県農協が讃岐うどんで不正表示
http://www.shikoku-np.co.jp/news/social/200411/20041109000067.htm

何やってはるんすかぁ~農協はん

まぁ既に業者に責任転嫁しようとしているわけだが・・・

つか、

オーストラリア産小麦粉を県内産と偽ってたんだよな

聞くところによると、味は

オーストラリア産>>>>>>>>県内産

らすぃ。

つーことは、旨いんだよな。

・・・・・。

別に目くじら立てることも無いかw

「松阪牛をそこいらの牛として売ってましたゴメンナサイ」

って事があったとしたら(ねーよ)

それほど怒んねーんじゃないかと。

むしろ「なんで発覚させてんだよバカ!」

なんつー事になったりして(なりませんから)



ウソってバレなきゃそれで世の中廻るって事も有る。

許されないウソも有る。

この世の中で何万、何億、それ以上あるだろう「ウソ」

うまく付き合ってけば渡っていけるが

難しいよね。
お昼ごはん
↑・・・って、お上品な言い方は性に合わんw

昼メシだな、昼メシ。

自分、讃岐のヒトですからやっぱり

うどん

香川ってうどんしか無いのかって言われるかもしれん

うどんしか無いのかもしれん(ぁぅぁぅ

今日は

かけ(小)+ちくわ磯部+ミンチカツ+おむすび

で、

400円

安っ。

ラーメンとかが根付かないのが分かるっしょw

四国新聞「讃岐うどん遍路」
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
カメラ
サンポート高松のシンボルタワーに
カメラが付いている(らしい)
で、ウェブで常時映像を流している。
CMS(高松ケーブルテレビ)のがメジャー(?)ぽい?
実は、シンボルタワーの公式HPのほうが
更新頻度が高かったりする。ほぼ動画と言える。

CMS(高松ケーブルテレビ)サンポートお天気カメラ
http://www.cavy.co.jp/w-camera_index.html

高松シンボルタワー お天気カメラ
http://www.symboltower.com/basicguide/weathercamera.html

このカメラ、台風来ると速攻落ちる。
みんな見るからねぇ・・・。
開始!ドドン!
はい、ブログですよ。
流行に乗ってってですよ。
好きですよ、流行モノ(失笑)

さて、地元ネタ。

コトデンでICカード自動改札システム「IruCa」発表。

コトデンHP
http://www.kotoden.co.jp/publichtm/index.htm

「IruCa」概要(PDF)
http://www.kotoden.co.jp/publichtm/iruca/iruca-001/news/news01.pdf

結構期待してたりするんですが、コレ。
小銭の用意とか、両替の心配とか無いし。
つってもカードだから財布とかは出さないといかんね。

それよか本数(便数)と終電遅くしてくれ。
酒飲みにはキツイ。
