'`,、('∀`) '`,、ワラウシカネー
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マイル
↑と、いっても貯めてトクするあれではなく、
「参る」の方である。

回り始めた歯車に横から鉄パイプ突っ込む様な真似は
ホントに止めて欲しい。
自分の思い通りにならないからってイイ年(いや歳)こいて
駄々こねられると関わってる人間全員に迷惑かかる。
まだ人格形成途中の若い人間の方が修正効くしな。
あんたが「ワシ出来ん」って丸投げしたくせに
「ワシなら1時間あったら全部出来る」って・・・疲れる。
仕事じゃなかったら確実に(以下自粛
こちとら寝る間削ってやっとんねん。
5時前になったら「帰る用意せなあかん」あんたとは違うんや。

結論:寝言は寝て言え。



・・・愚痴スマソ。
3/24 偶然?
昼飯、たまにはガッツリ(普段うどん多し)と
喰いてーなーと、県庁そばの本気豚食(ホンキートンク)行った。
はいー、そこー共食いとか言うな。
良い店だったな、回転具合が良いね。また行こ。

で、外出たら雨だよ。
はいー、そこー日ごろの行いとか言うな。
県庁にて雨宿り。昨日の今日で県庁か。

__hr_IMG_0180s.jpg


天気悪いの承知で21階に・・・

__hr_IMG_0181s.jpg


あぁ、また高い所に上ってしまった。
でもいいよね?高いトコ。
3/23
今、テレビ見てたらBankbandのDVD発売の告知してた。
で、抜粋して曲が流れた。

 「歌うたいのバラッド」

この曲、スッゲー好きだったりするんだが、
桜井さんよ。それ絶叫する曲じゃないよ。
(HPに試聴あるのがそれ)
ちょっと解釈おかしい感じがする。
やっぱり原曲(斉藤和義)にはかなわないでしょう。
昔、生で聴いた。
イベント(数組出てた)を数人で見に行ってて、
「そろそろ帰るかー」言われて
「いや、まった。あの曲が、あの曲がまだなんス!」
って、行った矢先に「歌うたいのバラッド」のイントロが。
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)´,_ゝ`)・A・)━━━!!!
あれは凄いタイミングたったなぁ。うれしかった。
しみじみ。



通販で注文してた品が「24日発送予定」だったのに

 今日着いた

いや、まぁ早く着くのはいいことなんですけどー
不意打ち喰らったw
あとはテーブル待ち。楽しみ。
3/22 追悼
建築家の丹下健三さんが亡くなられました。

グーグルニュースhttp://news.google.co.jp/news?q=%E4%B8%B9%E4%B8%8B%E5%81%A5%E4%B8%89&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&inlang=ja&newwindow=1&c2coff=1&sa=N&tab=wn

香川県下での主な作品
●香川県庁舎本館(現在の背の高い方)
●香川県庁舎東館(古い方)
●香川県庁舎警察棟
●香川県立体育館(高松競輪東の船の形の体育館)
●香川県営住宅一宮団地

全部の建築物をご存じであれば、共通点というか
独創的な設計だと思われるでしょう。
県立体育館。幼稚園の時、なんか通ってた記憶がある。
体育教室みたいなヤツかな?お袋の自転車の後ろ乗ってさ。
「船の体育館~っ」って言ってたなぁー。
一宮団地も、あれは本当に住む作品って印象。
住んでる人で設計者知ってる人居るのかな?(w

で、日本で有名な作品だと・・・
●東京都庁舎
●フジテレビ本社ビル(渦中のw

なんかわかるでしょう。共通点が。
やっぱり見て誰の作品か分かるっていうのは
永遠の目標だなぁ、デザイナーのはしくれとしては、ね。

で、仕事に戻ります(すごすご・・・
3/22 昨日の雲
そういえば昨日の夕方見た雲。
あれは怪しいね。かなり。
そろそろこっちも地震来るんでね?

昨日の夜のテレビ、なんだっけ「テレビのチカラ」?
バラしたA子ってのなんで捕まんないわけ?
共犯だろ、共犯。
なんつーか、悪いやつがトクをする世の中だなぁ。
3/21
なんか日が変わってから打ってるから
タイトル日付にしてみた。

今日は無理やり休みにしてみた。
明日から辛いだろうけど。ま、いっか。
今日も今日とてインテリアの店を物色。
職場の駐車場から自転車でブラブラ。
なかなか良い店ばかり回ったなぁ。

この休みにリビングを結構掃除した。
オークションでノグチテーブル(コピー品)落札、
通販でシャギーのカーペットとソファーのカバー購入。
酒の染込んだソファーはそのままだけどw
週末に大々的に模様替え予定。

夜には大々的に風呂の掃除。
ここ数年、湯船に浸かってなかった(マジ)
久々の長風呂でのぼせた。
これで肩こりが少しでも和らげば・・・。
もうね、ガチガチを越えて痛いんだわ。肩が。
ロフトで千いくらかで買った肩のツボ押すやつ
(J←こんな形してる)なかなか効く。
やりすぎると後が痛いけど。

さ、明日からまた戦場に戻るか。
我慢
嗚呼、コレ行きたかったな。
平日のコノ時間じゃ100%無理っス。
SHYBOY普通に弾いてるよ、この人。
行ける人は行っとくベキだな。これは。
色々
仕事を21時前に切り上げ
チラシが入ってて気になってたので
Humpty Dumptyに行ってきました。
なかなか(・∀・)イイ!!
でも甘い匂いのダメな人にはオオスメ出来ないw
まぁ深くは言わない、行ってみれ。
オープンほやほやだったから客一杯だた。
今度は落ち着いた頃を見計らって・・・。

家に帰ると丁度フィギアスケートやってた。
なんか安藤に4回転強要する不治テレビに腹立った。
フィギア好きなんだけど、押し付けがましい外野が嫌いだ。
「世界」が絡むと途端に
「日本代表だから勝ってもらわないと困る」
これだ。
まぁ日本人の体質なんだろうな。
で、この大会エキシビジョンあるのかね?
エキシビジョンって最高に楽しみなんだけど。

夜中に(さっき)ミュージックフェアの録画したのを見る。
(;゚∀゚)=3ムッハー misonoタン(;´Д`)ハァハァ
(;゚∀゚)=3ムッハー カエラタソ(;´Д`)ハァハァ
アミーゴ? (・∀・)デモドリカエレ!www
いやまぁ録っといてよかった、美苑タソバリカワっス。
最近、堀越のりと見分けがつかなくなってきたという
噂もあるがな '`,、('∀`) '`,、ワロトケワロトケ
一難去って
ページ物(100数ページ)がようやく終了
(まだ完了じゃないけど)
一息つく間も無く、今度もまた90数ページの仕事。
たぶんこの仕事初めてから初の写真集のお仕事。
例によってというかなんというか、
膨大なポジからの写真の選定、丸投げ
確かに写真好きだけどー
個人的趣味で選び出ししちゃってイイわけ?w

まだ写真選定にはかかれてないが、
先に写真集に寄せてのコメントのテキスト打ちやった。
なんか良い話なんだよ。
あんまし詳しく書いちゃうと、狭い世界だから
廻り回ってバレちゃう可能性あるから伏せとくけど。
ちょっと気合入った。〈やらせて頂きます〉的仕事だ。

デジタルカメラがいくら進歩しようと
やっぱし銀塩には勝てない様な気がする。
マニュアル一眼が欲しくなった。
便利さから少し離れてみるのもたまには良いかと。

写真集の仕事が入るのが分かった時点で
図書館で資料(無論写真集)借りてきたんだが
なんかジャンル偏りすぎた所為か、
あぁ京都に行きたい
ちょっと庭分補給したひ気分。
とりあえず応急で栗林公園で( ゚д゚)ポカーンしとくか。
ん?なんか爺臭い?w



ワロス(音出ます
選択
時間が無い。とにかく。

寝る時間が勿体無いけど、

寝ないと眠い。ポカするし。

安い単価で丸投げされて、

ポカしたら給料無くなりますぜ。



んー、寝にだけ家に帰ってる状態だから
ネタ無い。以上。
ヘビーローテ
前々から良いなと思う曲があって、
なんかの弾みで会社の若い子に言ったら偶然持ってた。
Rに焼いてもらったのをipodに入れ
かんなり聞いてます。
で、ブツですが

小野真弓の「春」っス。

なんか軟弱ですか?wいいよ軟弱で(開き直り
イイ曲はイイ。ジャンル、ボーダーレスで。
このシングル、カップリングの曲も非常に良い。
で、今日も聞いてたんだけどなんか声が誰かに似てる、と。
あー、あれだ「渡辺満里奈」。
って、小野真弓と渡辺満里奈両方分かるヤツ居るのか?w
かなり特殊な守備範囲でないとなw

ジャンヌダルクの「月光花」のサビが
光ゲンジの「ガラスの十代」のパクリってのが
分かるくらい微妙な範囲の話だ。


で、今日は
A Perfect CircleのDVDを買いました。
もうジャンル無茶苦茶だな。
最後までノラ・ジョーンズのDVDと迷ってるしw
休んだ気がしねー
5日:土曜
飲み会の予定があったので仕事をかなり
特急でやったが、スタート時間に間に合わず。
飲みに途中からってのは辛い。
置いてきぼり食らった感じだ(ノ∀`) アチャー
空気悪くなっちゃったかな?ま、最後だし。大目に見てよ。
そーいやココ見てくれてる方もいるのね。
反応してやってください。小躍りしますからw

2次会のカラオケ中に堕ちた。
慢性的睡眠不足の所為かガックシダウン。カックン
カラオケ終わって起されて意識モウロウの中
「これは吐こう。少し楽になる」と思い便所へ
なぜか吐かずにズボン下ろして便器に腰掛けて堕ちる。カックン
なにやってんの!俺!
ハッと気がつき表に出てカラオケ代払って
早々に撤退。ゴメン挨拶もちゃんと出来てなかった鴨。
もうね近年まれにみるグロッキー状態だったのさ。
路上で横になっても良いような状態だった。
やっぱり酒先行はヤバイな。ちゃんと食べなきゃ。

翌日も仕事の為、会社に戻り寝る。
寝袋出す間もなく堕ちた(3度目)今度は深く・・・。
酔ってボロボロでもちゃんと自転車の鍵かけてるし、
事務所の鍵もかけてたし、セキュリティー外してるし
どこか冷静だな俺w

6日:日曜
昼まで寝ちゃったよおい、この人。
結局外着だけで寝てた。よく凍死しなかったな。怖っ。
仕事は返事待ちの状態だったのだが、
なかなか返事が来ないので電話した・・・ら

誰も出ねーよヽ(`Д´)ノ ウワァァン

ふてくさりながら現状でブツを納品シマスタ。
投げっぱなしかよまったく。
お返しに投げっぱなしジャーマン食らわすぞ。
俺の休日半日、返してください。オナガイシマス。
物欲。
物欲大王現る。

な、感じで。欲しい物が多すぎるのだよ。最近。

しかしまぁ、モノを増やす前にまず現在有る物を減らせと。
どうも貧乏性が出て
「これは置いておいたら何かに使える」
とか思ってしまって、そーゆーのが増える増える。
「オークションの発送で使うからダンボールは確保」
で、ダンボールの山が出来る。
楽器の占める場所も多いな。なんとかまとめたい、が。
お袋さん(故人)のモノも多い。
そろそろ処分しないといけないな。
リビングの一角に業務用のミシンがある。コレがデカイ。
そんな代物なんかもハッキリ分からんし
買取とかしてくれるんかも謎やし。うーむ。

ホムペ更新しようと会社で壁紙画像作って
ヤフーのブリーフケースにアップして
家で開こうと思ったらファイルが壊れてたとです。
テンション下がるわぁ・・・。

現在進行形の仕事の工程表
今週末土日を矢印が付き抜けてるとです。
土曜・・・数年ぶりのオフ飲み。び・・・微妙。
納期おかしいよ、しわ寄せ全部ウチに来る・・・。
ん、愚痴は止めよう。己の選んだ道だ。

会社の若い衆(一人だけど)に
あ○るネタ教えようと
「盗もうぜ ダンボール」で検索したら出てくるよ
と教えたら。

ココがヒットしたとです(しかも1番目)

自分、後ろで見てて凍りました。
ネタ以外見るなと心の中で祈りました。
後であ○るネタ削除シマスタ。
グーグル恐るべし。(( ;゚Д゚))ブルブル

では、また次回。
