'`,、('∀`) '`,、ワラウシカネー
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
4/30 GW
世の中GWらしいっすけど、
昨日今日と仕事ですた(つか現状まだ会社に居る)。
明日(5/1)は休んで2日は出社。
4日が危なかったがなんとか3連休が確保できそう。

でも高松には居なきゃなんないけどね
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ドコモイケネー

4日出社だったら究極に疲れるな、
4/30 仕事終わったら何もする気起きねーヽ('A`)ノ
5/1 明日仕事だし何もする気起きねーヽ('A`)ノ
5/2 仕事終わったら何もする気起きねーヽ('A`)ノ
5/3 明日仕事だし何もする気起きねーヽ('A`)ノ
5/4 仕事終わったら何もする気起きねーヽ('A`)ノ
5/5 明日仕事だし何もする気起きねーヽ('A`)ノ


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ま、3連休有意義に使うさ。


最近、お昼は中央公園で光合成しております。
なんか5/3~5/5(だったと思う)
フラワーフェスティバルかなんからすぃ。
先日から準備が進んでまして、綺麗です。
__hr_050430s.jpg



ここから個人的覚書w
○天満屋 竹田豊靖個展「風彩」5/1まで
○琴平、金刀比羅宮博物館「マチス展」
○中津万象園「イサム・ノグチ展」
4/27 全滅
世の中ゴールデンなんとか?らしいんですけど、
なんか全滅の匂いがプンプンしております。
ま、最悪の場合ですけど・・・。
最良でローテ組んで2日休むくらいです。
まー休みなんかさ、生活のリズム崩すだけだしー(強がり



それよか、あんまバカ言う気分でもないです。
やっぱりさ、直接自分に降りかかった不幸でなくても
自分に置き換えて考えると凹むよね。

JR尼崎脱線事故でお亡くなりになった方のご冥福を、
そのご家族・親族の方々、事故で怪我をされた方に
お見舞いを、心より申し上げます。

人間、いつ死に直面(自分自身も)するかわからない。
それにビビッて生きるのも面白くはないけど、
覚悟は決めて生きていないと悔いが残る。
一日一日自分らしく、精一杯に。



誰も見てない所でちょっと休みながらね。
4/24 偉業
左下にリンクも貼っていますが、
ヤクルトスワローズ古田敦也捕手が
2000本安打達成されました
(ΦДΦ)祝まーす

スカパーで中継してたので見てました。
地上波中継と違ってよい意味で「ゆるい」中継。
で、フジ系なので当然ヤクルト寄りの実況。
そして実況席に磯山さやか(ノ´∀`*)

2000本目のヒットはサード強襲の・・・
ちょっとエラーっぽかったけどw
セカンドまで進んだ古田選手自身確認してたしなwww

グランドにヤクルトの選手が大勢祝福に、
ヤクルトの応援団はもちろんの事、
相手のカープファンからも祝福の声援が
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ナンカエエノォ

去年のゴタゴタの中がんばった選手会長だし
チームを超越した皆に愛される選手だよなー

ご両親が見に来られてたみたいで、
実況の高木豊が「両親のコメント取れ」て磯山に指示したけど
「それはちょっと遠慮します」って拒否したのは
磯山さやか(´∀`)b グッジョブ!!

ヒーローインタビューはもちろん古田選手。
外野スタンドに投げた2000本目のボールについて
「オークションに出さないで大事にして下さい」
と釘を打ったのにはワロタ。
でもヒット打った直後にオークションに出てた
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
しかも10万円スタート。もうね市ねと。
でもあれ詐欺っぽいし、現状早期終了しております。
そりゃあんだけアドバイス入ればな(・∀・)ゲヘラヘラ

野球繋がりでアイランドリーグも盛り上がればいいんだけどね
数えるくらいしか中継しないんだっけ?
1ゲーム1000円は高いか?安いか?
たまに行くにはいいかもしれない。
4/23 ( ゚Д゚) あきれた
ソフト更新で作動困難に トレンドマイクロ社認める
ソース:ヤフーニュース

弊社対象製品にて、ウイルスパターンファイル
2.594.00へアップデートした直後から
コンピュータのCPUが100%の状態となり
コンピュータの動作が著しく遅くなります。


おいおい、俺今朝遅起きだったから11時くらいまで
PCつけっぱなしだったぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
普通に終了して出社したわけだが、どうなってんだろ。
帰って起動してみるまでわからんな、これは。

対処法はこちら

つーか、家に1台しかPCなかったら
直そうにも対処法見れんやんか。と。


4/23 23:00追記
しっかりトレンドマ(イ)クロウイルスに感染してました。
セーフモードで立ち上げるのにPS2のキーボードを引っ張りだす。
なんかUSBのじゃF8が利かなかった。仕様?
セーフモードで立ったはいいが削除するファイルの名前
控えるのわすれてた・・・_| ̄|○
もう1台PCあるが色々接続の事情があり見れないorz
数件電話するが出ないorz
結局モニター関係全部引っこ抜いてファイル名確認。
今に至る。

えと・・・

かなり腹立ってます
4/22 (( ;゚Д゚))ブルブル
恐ろしい法案が可決されようとしている。
まずは下記のサイトを見ていただきたい。
(リンク及び記事は随時更新致します)

サルでも分かる?人権擁護法案

人権擁護(言論弾圧)法案反対!

人権擁護法案BLOG(臨時)

そのほかにもこの法案がいかに危険であるかを
取り上げているサイトが沢山ある。
グーグルで「人権擁護法」を検索してみる

☆人権擁護法案の危険さがわかる動画

チャンネル桜、平田氏の解説
http://www2.tok2.com/home/rashinban/setumei.wmv
チャンネル桜、西村幸祐氏が解説
http://www2.tok2.com/home/rashinban/2.wmv
チャンネル桜、西尾幹二氏が解説
http://www2.tok2.com/home/rashinban/3.wmv
関西ローカル、ちちんぷいぷい
http://balthazar.arcadiaexpress.net:8080/up2/src/up1971.wmv
TVタックル 人権擁護法案
http://balthazar.arcadiaexpress.net:8080/up2/src/up1970.wmv
チャンネル桜、人権擁護法案について
http://balthazar.arcadiaexpress.net:8080/up2/src/up2075.wmv

(2ちゃんねるスレ
【社説】人権擁護法案に関し産経は重ねて反対表明、読売も修正・再提出要望★2 04/22
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1114330349/)


不透明に選ばれた人権委員会が
「これは差別ですね」と決めてしまえば
令状無しに家宅捜索、更には罰金も科せられてしまう
とんでもなく恐ろしい法律なのである。らしい。
家宅捜索なんかに入られると当然世間体も悪くなる。
へたすればソコに住めなくなる事も考えられる。
国民は人権委員会様の下で生活させて頂く形となるわけか。

なにそれ?!(゚Д゚)ハァ?

2ちゃんのニュー速+のスレも加熱中である。
(スレ進行早いのでスレアド貼れねぇ)
人権委員会が気に食わなければ私的な感情で
家宅捜索/罰金の可能性もあるわけだ。
「不当だ」と訴える以前に尻の毛まで抜かれた状態に
追い込まれてしまう可能性も十分にある。
そうなれば生ける屍。あとは死ぬだけ。

この法案だけは可決させてはいけない。

マスコミには若干規制が緩い為か報道はとにかく薄い。
法案に賛成しているTV局(赤い局な)もある。
とにかくとち狂ったキチ○イ議員を食い止めなければ
あ、↑の一文も可決されれば罰せられるだろうな。

会話の一切無い日本がすぐそこまで・・・。
この国を殺さない為に、今何が出来るか。
自分ももう少し勉強します。
ココを見た人にも関心を持ってもらえればと思います。


(例によって酒飲みながらの更新なので、おかしい部分があるかもです)


4/23追記
2ちゃんスレより転記。よく要約されてるとおもふ。

この人権保護法案は、
「人権委員会」という組織にその法律の執行を任せているが、
その権限が

1) 人権侵害かどうかの基準を、人権委員会が決め
 (立法的権限)
2) 人権を侵したおそれのある人物を摘発・家宅捜査し
  (行政的権限)
3) 人権を侵したと目される人物への科料・社会的制裁を加える
  (司法的権限)

と、憲法で謳っている三権分立の精神に反する、
独裁者のような行政機関である。

この法案は、【日本国内に、もう一つの国を作る法案】である!



こんな事で政治に興味(つーか怒りだな)を持つとは・・・
先生方、もっとちゃんとしてくださいよ。マジデ。
4/21 ねこー
正直、かなり弱っております。
自分の体の事は、自分が一番知っている。
口内炎がフィーバー寸前なので、
チョコラBBを栄養ドリンクで飲んでます。
おお、これは一度で二度オイシイ!

_| ̄|○ ナニヤッテンダオレハ

現時点でGW(GWって何?)真っ黒って感じ。

お得意さん「○○○(社名)さんはGWは?」

漏れ「えーと、今のところカレンダー通りですねー」

得「早めに決めといてなー」

漏「はいー」

得「あ、休んでもええけど高松には居(お)ってなー

漏「・・・はぁ」

確か去年は「県内には居ってな」だったはずだが
今年は市内限定っスか!
今年もどこへも行けずかっ!酒だ!酒もってこーい!!


今朝、撮影(外)があって帰りに
路上をまくれまくるネコがおりましたので撮りました。
静止画だと伝わんねーw 動画にしとくんだったなぁ・・・。
天気良かったから暖かかったんだろうな、道が。

cat050421s.jpg

あ~ゴロリンチョっと。
4/16 考えてみた
古い大木がありました。

大木は年中鮮やかな花を咲かせていました。

でも、

突然その木は、ばっさり切られてしまいました。


そして、

切った大木に良く似た若い新しい木が植えられました。


「似たような木を植えるなら、

 前の木を切らなければよかったのに」

人々は言いました。


新しい木は、古い大木と同じように花を咲かせました。

でも少し色や大きさが違うようです。



「前の木がよかった。枯れてからでもよかったのに」



でも、

木は、植えられた場所に合わせて成長するでしょう。


時間が立てば、その木は昔からそこにあったように

人々に愛される様になるのでしょう。







ドラえもん考 by macoto
4/14 法則
矢口真里脱退すかー
つーことは、アレだ。
LOVEマシーンの法則
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!
momusus.jpg

ま、己の生活に何の影響も無いわけだがw

熊本大学のHPが大変なことに。うはwww
kumadais.jpg

『私達は過去を忘れることができる
 しかし私達は歴史を否定することができない』
・・・という意味らすぃ。(( ;゚Д゚))ブルブル
4/13 禿ワラ
さっき見てクソワロタ
コレ(注:音出ます)

いやぁ、でもこんなの近所にいたらヤダなぁw
4/13 Tiger
MACOSX Tiger発表ですか。
やっぱし見た目イイなぁ・・・。
mac miniに付属になり始めたらそろそろ乗り換えかな。
でもOSもチェンジ後は様子みたい気ガス。

その前に今あるマックを処分しろと(へーい
4/12 またか!
また髪切りました。
つか、今回も切られたが正しい表現ですが。
社長の仕事が空いたのと、禁煙のイライラの腹いせに。
いい迷惑ですよね、コレってw
自己中はなはだしい。今始まった話じゃないけど。
切り終わったら「じゃ、帰るわ」だもんなぁ・・・。
ま、どうでもいいですけど。

よくねーよ、このチンチクリンな「おむすび」みたいな頭。

          おにぎりワッショイ!!
       \\  おにぎりワッショイ!! //
   +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                              +
.     +   /■\  /■\  /■\  +
        ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
   +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
         ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
         (_)し' し(_) (_)_)
4/11 無理を承知でFC
FUZZY CONTROLってば、高知ばっかり・・・。
でも今度は土曜日だ。微妙だがチケ安い。
無駄になったとしても押さえておくか・・・。

今年入ってまだライブ参戦「1」かよ。
足りねぇ、爆音分が足りねぇ・・・。
4/9 東山魁夷
香川県立東山魁夷せとうち美術館
行ってきました。

と、その前に。
美術館へと続く通路の途中、
ジジイが悪態ついてたので報告(つか晒し)
なんか美術館周りがえらく整備されてて、
だだっ広いグランド(サッカー用?)とか出来てて。
施設の案内板見てたらうしろからそのジジイの声

「こんないらんモンに税金使いくさって・・・etc」

片手にはビール。少々出来上がってる様子。
出来上がってる出来上がってないは関係ない。
おい、ジジイ。

俺はな、楽しみにしてココまで来てんの
わざわざココまで来てフザケタ事ぬかすなヴォケ!
つーか(・∀・)カエレ!


、と。喉元まで出掛かってたが言ってしまえば
それからの今日一日がパーに(自分の中で)なりそうだったので
言わずに進みました。
結局そのジジイは美術館までは来なかったっぽいが、
なんというか悲しい人間って居るモンですね。

気を取り直し、美術館感想と行こう。
オープン初日って事もあって人大杉。
落ち着いた頃を見てまた改めて行きたいのがまずある。
ビデオコーナー一杯だった。立ち見は辛い_| ̄|○
2階の展示室にある液晶画面に作品を映し出すのは
なかなか良い試みだと思った。原寸表示とかも出来てたし。

残念だったのが、額のガラスに自分の背景が映り込み過ぎて
作品が見えにくくなってしまっていること。
2階に上る階段以降、カーペットのシケ(ダマって言う?)が
出まくってた事(掃除必死でしてたけど・・・)。

ラウンジからの瀬戸大橋/瀬戸内海の眺めは最高。
是非晴れた日に行かれる事を薦めます。
あとは変なジジイに会わない事を祈ります(苦笑)
4/7 花見一人
昼、食事してしばらく自転車でブラブラ
そうするようにしている。明らかに運動不足だからw
会社の近所の公園にしっかり桜が咲いていた。
案外身近にあるもんだ。
ベンチでお昼を取る女子高生の冷たい視線を感じつつ・・・
hitorihanami2s.jpg

数分のささやかな花見、終了。
4/6 ピクピクピクピクピク
もうかれこれ10日間くらい、
左目の下の筋肉の痙攣が止まりませぬ。
結構邪魔なんですけど。仕事するのに。
でも、どうにもならんのです。これが。

長が体調崩しました。
若手も朝から鼻血が止まらず。
・・・そろそろ誰が倒れるぞ、こりゃ。
4/5  '`,、('∀`) '`,、
ライブ行ったー。
無論、終ってからさっきまで仕事してたが・・・。
疲れた。
ライブの内容は無茶満足。安かったくらいだ。
とにかく外人ドラマー、スゴ杉。
パワー系手数ドラマー?音デカかった。
シンバルフッ飛ばしてるしw
無論フロント陣も、なんの問題もない。当然か。
ギターの引田氏は香川出身。
2階席にはお母さん(?)が見に来ていたらしく
お客と身内の視線、両方が熱かったらすぃw

で、ピックゲトーーーーーーーー!!!!!
05040502s.jpg

去年夏のコンチェ島氏のピックもゲトしたにもかかわらず
失くすという失態をさらしたので、今回は失くさないぞ。

えー、来週末もDIMEに行きますが何か?w


では「頭隠して、尻暖める ねこー」で〆ます。
05040501s.jpg

あーポカポカ。と。
4/4 うしししし
3/21に書いたライブ。
なんか土壇場で逝く方向に(やたー
無論終わった後に仕事だが・・・。
つか、土壇場で行けなくなる可能性大だし。
期待せずに期待するとする。
どっちやねん!w
4/3
先日、リビングに載ってた
1000回使えるコーヒーを買ってきた。
05040301s.jpg

使い始めは一回湯だけを通すらしい。
最初全然湯が落ちてこなかったから焦ったw
しばらく浸透(?)さえんとアカンのね。
確かにコーヒーペーパー代は押さえられてイイんだけど、
ゴミがコーヒーの粉オンリーになっちゃうから
三角コーナーのゴミ受け袋の穴から流れ出ちゃう罠。
うーん(微妙に頭痛w

ヤマハの前で中古CD売ってたので漁った。
4店くらい合同でやってて県外の店も入ってたので、
久々にブート盤を目にしたw
で、結局・・・
05040302s.jpg

WSのブートDVDとインギー・マーティ・コンチェのCD
浪費バンザイ。我慢は毒だ!(と、自分に言い聞かす

ではコーヒー飲み切ったら出かけてきます ノシ
最近、ホームセンターの園芸コーナーがお気に入りだたり。
あそこなら何時間でも居れる。ジジ臭ぃ?w
